青森県産 黒にんにく

4年前に夏バテで体調を崩してしまいなんと入院までする羽目になってしまいました。

 

無事に退院したものの体調を崩しやすくなり、その年から冷え使用が悪化してしまい夏でも長袖を着ていないと手足が冷え切ってしまい寒くてお店なども耐えれなくなってしまいました。

 

 

食べても太れなかったり、まさか他の病気にでもなってしまったのかと再度病院で相談をしても特に異常はなく、夏バテをひきずっているから体力をつけないと!と言われてt途方に暮れていたところ、実母から「黒にんにく 酵素」でした。
そもそもにんにくはあまり得意でなく、サプリメントなども飲んだこともなかったのですが、母も元から冷え性でいてこれを飲んだところ冬でも足が温かくなったと言っていました。

 

このまま何もしないでいるよりは飲んでみて効果

 

このまま何もしないでいるよりは飲んでみて効果があるなら。。と頼んでみたのがきっかけです。
注文後はすぐに届き、見た目は黒い液、、、黒酢みたいな感じで、スプーン1杯の量をなめてみたところ以外ににんにくがきつくないのに驚きでした。
しかも甘みが強くてプルーンのような味がします。

 

 

ヨーグルトや牛乳に混ぜてみたりと色々と楽しみながら

 

これなら続けられそうとその日からは毎晩の1杯が楽しみになりました。
そのままでももちろん、ヨーグルトや牛乳に混ぜてみたりと色々と楽しみながら毎日いただいていたところまず最初に変化が感じられたのは「お通じ」がよくなったことです。

 

 

毎日でているほどの快便ではないのですが、比較的便秘を気にしたことはありませんでした。
しかしこの黒にんにく酵素を飲んでからは毎朝お通じがでるので朝起きてからトイレに行くことが習慣になったので毎日お腹がすっきりとしています。
1瓶で1カ月はもたないのは少し残念ですがなくならないようにストックしておくと良いかもしれません。
飲み続けて2カ月半ころには少しずつ顔色が良くなったと言われるようになりました!
顔色の血色がよくなくメイクして誤魔化していたのですが、ノーメイクでも血色がよくなったと言われ、平熱も大分低かったのが36度台まで体温が上がったことにも驚きました!

 

 

寝起きなどは体温が表示されないほどだったのに、寝ている時でも体がぽかぽかしていると主人にも言われ、寝入りばなも寒くて寝れないなんてこともなくなりました!!!
今まであんなに病気のような顔色や寒気と戦っていたのがウソのように見た目も中身も健康的になり、外に出ても心配されることがなくなったのがとても嬉しいです。
最初は効果があるのかわからないと購入することに否定的だった主人もあまりの変わりように驚き、今では主人も一緒に服用しています♪
主人も仕事が忙しく疲れがとれなかったのが、疲れにくく寝て起きた時にスッキリと目覚めれるようになったと自分の変化にとても喜んでいます♪
即効性があるわけではないですが、続けることで必ず効果があるので夫婦仲良くこれからも黒にんにく酵素を取り続けてこれからも元気でいたいです♪
特に匂いや味も気にならないので気軽に試せて健康になれる黒にんにく酵素がお勧めです♪