青森県産のにんにく卵黄

黒にんにくの効果

 

昔から身体が強い方ではなく、季節の変わり目などには必ずと言って良いほどに風邪を引いていました。
だからと言って、それで困ったり悩むほどではありませんでしたが、子供が幼稚園に入った頃に役員にあたったのです。
当時は仕事もしながらだったので本当にしんどく、やたらにイベントが多い幼稚園だったので休むヒマなく常に作業をしていました。
朝の目覚めが悪くなると同時に眠りまで浅くなり、ちょっとキツイな…と感じていた時に母親から、やわたの熟成にんにく卵黄をプレゼントされました。
私はアレルギー体質なので、取り敢えず一カ月試してみたら?と半ば無理やり飲むことになったのです。

 

・飲みやすいサプリメント

 

正直、にんにくと聞いた時に匂いは大丈夫なのか不安になりました。
接客業ですし幼稚園の役員会も多いので、とにかく人と話すことばかりなのです。
袋を開けて匂うと、微かににんにくかな?位の香りは感じましたが、クサイとも思いませんでしたし、言われなければにんにくと分からない位でした。
それでも気になるので、粒を飲んでから子供に「ハー」と息を吐いて匂いを確認してもらいましたが「匂いしないよー」と言ってくれたので安心して飲めました。
つるんとしたソフトカプセルも有り難かったです。

 

・胃に優しい

 

以前、黒にんにくが流行った頃にそのまま食べることができる黒にんにくを購入したことがあったのですが、1週間続けた後に胃を壊してしまい、胃痛で困った事がありましたが、やわたの熟成にんにく卵黄はマイルドに仕上げてあるので、胃の違和感は全く感じませんでした。

 

・冷え性改善

 

眠りが浅くなった原因の一つとして、冷え性が悪化していたのもあります。
元々冷え性ではありましたが、忙しくてストレスが溜まるに連れて冷え性も悪化して、風呂で温まっても瞬間に冷えてしまう様な状態だったのです。
やわたの熟成にんにく卵黄を飲み始めて一カ月を過ぎたあたりから、お風呂上がりの冷えが非常に改善されました。
ポカポカする状態が続く様になり、そのまま布団に入るのを癖づけていくうちに、眠りが深くなって途中で起きることがなくなりました。
おかげで、朝の目覚めは本当に楽になりました。
以前は仕方なく起きていたのですが、特に最近は普通に起きることが出来る様になっています。

 

・ヘルペスが現れなくなった

 

昔から疲れが溜まると直ぐに口唇ヘルペスができていたのですが、ここ最近は皮膚科を受診することなく比較的毎日元気に過ごせています。
以前は、疲れてしまうと疲れが翌日もとれずにヘルペスとして現れていたのですが、最近は疲れても眠るとシッカリ疲れが取れています。
にんにく卵黄のパワーで、ちゃんと疲労回復ができるようになりました。

 

・肩コリ改善

 

眠りの質が上がったことや、冷え性改善が関係していると思いますが、何より嬉しかったのは肩コリが改善したことです。
とにかく肩コリに悩まされており、磁気のシールを貼ったりしていましたが、なかなか効かずに本当に困っていました。
やわたの熟成にんにく卵黄を飲んで半年経ちますが、何よりも肩コリが改善されたことが嬉しいです。